スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »どんな様子?参観週間~小ざくら地域子育て支援センター一時保育~

スタッフブログ

どんな様子?参観週間~小ざくら地域子育て支援センター一時保育~

 どんな様子?参観週間
小ざくら地域子育て支援センター・一時保育では、日々忙しいお母たちに代わって、支援センターの職員たちがお子さんをお預かりしているのですが、

「どんなふうに過ごしているの?」
「お友達とちゃんと関われているの?」
「楽しんでいるの?」
「家とは違う様子なの?」

などと不安に思われている保護者の方もいらっしゃるかと思います。
そこで、実際に保育現場を見て頂き、保護者の方々がお持ちになる疑問、不安などを少しでも解消し、理解して頂きたいと思い、6月に参観週間を設けています。



          
 「ママがいる!?」 いつもと違う光景に、子どもたちも最初は驚いた様子でしたが、慣れてくると、嬉しそうに甘えてみたり、「こうやってあそぶんよ~」とちょっと得意げ(?)に見せてあげたり・・・ほほえましい姿も見られました。

                       

また、もうすぐ七夕ということで、お星様のかざりを作成しました☆ 今日はお母さんが見てくれているから、いつもよりがんばっちゃいました!

        

いっぱい遊んでおなかもすいて、給食の時間です。 
「見て!ちゃんとたべれるよ!」 お父さんと一緒に食べる給食は、いつもよりおいしいみたいです♪
「はい、あーん!」お母さんに食べさせてもらう給食は、いつもよりいっぱい食べることができました♪


今回一時保育を参観して頂き、ご家庭とはちがう一面が見て頂けたようです。
お父さんお母さんと一緒に過ごせて、みんなとても喜んでましたよ♪

一時保育の参観週間、いかがでしたか?
職員一同、今後も保護者の方々と一緒に、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。
2018/06/22

スタッフブログ

時系列
分類別