スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »新年会を行いました(*^_^*)~共同生活援助事業所クムレ~

スタッフブログ

新年会を行いました(*^_^*)~共同生活援助事業所クムレ~

グループホーム新年会♪ ~共同生活援助事業所クムレ~
 

今年も利用者さんと職員で新年会を昨年と同様、レスパール藤ケ鳴で行いました(*’ω’*)
利用者さんは21名参加してくれています。
今回の新年会は数人の利用者さんが今年もやりたいと希望があり企画しています!
会場までは、送迎バスを利用。バスの中では普段関わる機会が少ない他のグループホームの利用者さん同士の会話が弾んでいました(^^♪
会場到着後は温泉へ。仕事終わりで疲れた体をみなさん癒していました。温泉後はみなさんお待ちかねの宴会会場へ。宴会は管理者の新年の挨拶、利用者さんの乾杯の音頭でスタート!


宴会ではお刺身、鍋、てんぷら等のご馳走を食べながらカラオケ大会を行いました。
カラオケでは、利用者さんの年齢層が幅広いこともあって懐かしい曲から最近の曲まで多くの曲が流れていましたが、みなさん楽しそうに手を叩いたり、歌詞を口ずさんだりしていました。
中にはお酒を飲んでいい気分で歌っている方も!
また、ノリのいい曲では数人が前に出て跳んだり、跳ねたり、踊ったり…普段見られない姿をたくさん見させてもらいました☆彡
宴会終了後には数人の方がお土産コーナーで家族や自分へのお土産を買っていました。
帰りのバスは行きとは違いみなさんとても静か…はしゃぎ疲れた様子でした。
 
今回もたくさんの素敵な笑顔を見せて頂きました!
今後も利用者さんの横のつながりを持っていけるよう、これからも企画していきたいと思います。
今年も1年よろしくお願いします!
2017/01/22

スタッフブログ

時系列
分類別