スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »☆雛寿司作りをしました☆

スタッフブログ

☆雛寿司作りをしました☆

共同生活援助事業所クムレ ~雛寿司づくり~
 

桜前線上昇中・・・
心浮き立つシーズンがやってきましたね!
共同生活援助事業所クムレでは地域との方との交流を目的とした雛祭り会を
3月25日(土)に庄公民館で開催しました。
今回は3月に雛祭りがあるという事で、雛寿司作りを行なっています。
当日のメニューは…
☆雛寿司(具材は各自好きなものをトッピングしています!)
☆小松菜と白菜の和え物
☆豆腐と三つ葉の吸い物♪

調理は地域の方に教わりながら進めています。
薄焼き卵を作ったり、具材を切ったり、酢飯を作ったり…
地域の方がとても丁寧に教えてくださったおかげで、
普段調理をしない利用者さんもみなさんとても楽しそうに作られていました。

雛寿司のトッピングはきゅうり、卵、ツナマヨ、えび、カイワレ大根と、
たくさんの具材を用意していたので
みなさん何を酢飯の上にのせるか迷われていました。

盛り付け後は待ちにまった昼食の時間!みんなとってもおいしそうに食べていました♪
中にはおかわりをした人もいました!みなさんお腹いっぱい食べて満足そうな様子(^^)
調理中は地域の方、利用者さんの素敵な笑顔たくさん見せて頂きました。

最後に…今回地域の方は5名参加して頂いています(*’ω’*)
参加してくださった地域の皆様、お忙しい中、参加してくださりありがとうございました。


 
2017/03/28

スタッフブログ

時系列
分類別