スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »凸「発達障害当事者の声」を募集しています。~倉敷発達障がい者支援センター~凹

スタッフブログ

凸「発達障害当事者の声」を募集しています。~倉敷発達障がい者支援センター~凹

このたび、倉敷発達障がい者支援センター(以下、当センター)では発達障がい当事者の方々が日頃感じていることや思いを集め、発信していく取り組みを行いたいと考えました。なかなか理解されづらい「障がい」であると思いながら我々も相談業務を行っておりますが、是非みなさまの声・経験・感覚・世界をより多くの人に伝え、理解しようとして頂ける方を増やしていきたいと考えています。
 上記のアンケートの趣旨にご賛同いただき、また不特定多数に発信することを前提にしておりますので、以下の注意事項等にも了解をいただけましたら、是非ご協力いただきたいと思います。

■内容
 メールタイトルに「発達障がい当事者の声」とご記入いただき
 ①年代と性別 (例:30代男性 など)
 ②周囲に理解して欲しいことや、気持ちなどなんでも記入してください。
    アドレス:h-siencenter@cumre.or.jp
   ※何を書いていいか分からない場合は、以下の質問に答える形で回答してください(すべて回答しなくてい大丈夫です)
   1)日常生活や仕事で困ること
   2)理解してもらいたい私の特性・個性
   3)他人から実際にされたうれしかったこと・配慮
   4)他人からしてもらえたらうれしいこと・配慮
   5)定型発達の(発達障がいの診断がない)方に聞いてみたいこと

■締め切り:平成29年10月27日(金)                

■注意事項
 ◎見た方が不快な思いをすると推測される内容や、誤解を生む恐れがある内容等は発信を控えたり、修正させていただくことがあります。
例)特定の個人名や組織名への意見など
 ◎他の方とほぼ同様の内容のものは、まとめさせていただくことがあります。
 ◎発信を控える内容等であっても当センターとしては、大切な思いとして今後の活動に活かさせていただきます。
 
■発信場所(予定)
 1)第13回障がい者福祉くらしきフォーラムでの展示/平成29年11月12日(日)
 2)第8回倉敷発達障がい支援フォーラムでの展示等/平成29年12月9日(土)
 3)当センターHP
 4)当センターが講師を務める研修会等での引用      など

 
2017/09/28

スタッフブログ

時系列
分類別