事業案内

HOME» 事業案内 »事業案内

事業案内

事業案内

 
  クムレでは、子育て支援、発達支援、自立支援の3事業グループを軸に幅広い福祉サービスを展開しています。乳幼児から高齢者まで、みなさまのライフステージに合わせたサポートを行います。  
 
   
    私たち「子育て支援事業グループ」は、生後57日から就学前までの保育、及び子育てに不安を感じた時、ちょっとサポートしてほしい等、困った時に柔軟かつ迅速に対応出来るようにしています。 

又、利用者の方とのコミュニケーションや地域との連携を大切にしながら情報交換をしっかりと行うようにしています。そして、利用者の皆様に満足して頂けるよう、様々なニーズに対応出来るようにしていきたいという思いを持って日々取り組んでいます。

 
 
    私たち「発達支援事業グループ」は、すべての子どもの発達を支援することを目的に、児童発達支援センター(倉敷学園、児童発達支援センタークムレ)児童発達支援事業所(きらり倉敷、きらり児島、きらり玉島、きらり中庄、きらり水島)等の連携のもと、療育相談、発達支援を実施して、利用者・家族のニーズに応えるよう機能の充実に取り組んでいます。 また、私たちは、地域の、医療・保健・教育・行政等の関連機関との連携を図りながら、地域療育における中核施設に発展することを目標に頑張っています。     私たち「自立支援事業グループ」は、障がいのある主に18歳以上の方の支援をしています。 施設入所支援と生活介護、共同生活介護援助支援のあしたば、日中の生活介護のコトノハ、さらに相談支援の倉敷地域生活支援センター、居宅介護・移動支援・日中一時支援のなないろがあります。平成20年4月からはクラシスが、就労を主体とする事業としてスタート、また通所介護事業所クムレ、居宅介護支援事業所クムレ、就労継続支援B型やさい畑クムレも、新たにスタートしました。それぞれの事業所は連携をしながら利用者の方の生活を支えています。
 
   
   
  子育て最新情報 発達支援事業グループ 代替テキスト  
         
         
         
   
   
   
   
   
     
   
   
     
   
   

事業案内