人権倫理委員会

HOME» 人権倫理委員会 »2014年12月12日 人権倫理委員会

人権倫理委員会

2014年12月12日 人権倫理委員会

2014年12月12日 人権倫理委員会

10/10(金)と10/17(金) 自立支援事業部の職員を対象に、「障がい者虐待・高齢者虐待について」の                                                                                                           研修を実施しました。

内容として、虐待の種類や発生要因、発生後の対応等の内容について行いました。

2日間を合わせて、約60名の職員が参加しました。研修に参加した職員からは以下のような感想を頂きました。

  • 虐待について考える良い機会となりました。研修後に事業所内でも話をする機会を持ち、認識をすりあわせる作業を行った。
  • 今後はグループワーク等で一人ひとりが考えて意見をしっかり出し合える時間が、虐待に対する意識向上に繋がると感じた。

今後も研修を行ない、理解を広めると共に、講義の内容を調整したり、グループワークを実施して                                                                                                                     いきたいと思います。

また、「利用者の方、一人ひとりのことを良く知る」ことを意識しながら日々支援をしていきたいと思います。
 


 

人権倫理委員会