HOME» スタッフブログ »第3回プレママデー開催~小ざくら乳児保育園~

スタッフブログ


第3回プレママデー開催~小ざくら乳児保育園~


9月14日(金)10:00~第3回プレママデーを開催しました。
今回から会場を「ひろばにじいろ」に変更しました。
今日の参加は3組。
いつものように「WELCOME BABY」のパネルの前で写真撮影を行い、その後、職員の祝福の歌の後オカリナとピアノによる演奏を聞いていただきました。




曲目は「野に咲く花のように」「もみじ」を含め3曲でした。
柔らかいオカリナの音色に、プレママの方たちもうっとりと聞いてくださいました。

そして・・・。玩具づくりとスクラップブッキングづくり。


今回の玩具は、追視をしたり転がして遊んだりできるガムテープの芯を使った玩具と前回も作成したチューブにビーズを入れて作る歯固めでした。




好きなイラストを選んで貼り、最後は幅広のテープで仕上げて完成です!!
素敵な玩具が出来上がりました。
スクラップブッキングのメッセージカードには「早く会いたいね」「お兄ちゃんと待ってるよ」などと愛情あふれるコメントが書いてありました。
最後に記念撮影をして解散しました。





次回の玩具は、太いチューブとワイヤーを使った追視玩具の作成を予定しています。
中にビーズが入っていて振るとビーズが動くおもちゃです。


ぜひ、ご参加ください。また、産まれられましたら、赤ちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね。



 

2018/09/18

スタッフブログ

時系列
分類別
 
 

 

PCサイト