スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »☺商売繁盛祈願☺~カフェ栗の家(クラシス)~

スタッフブログ

☺商売繁盛祈願☺~カフェ栗の家(クラシス)~

1月14日(土)初詣に行ってきました。~カフェ栗の家(クラシス)~
 



午前中いつも通りカフェ営業していると、窓の外には雪がチラチラ…。
ちょっと迷いましたが「商売繁盛祈願は大事だよね!」となり、予定通り初詣へ行くことに。
本当は最上稲荷へ行く予定でしたが、さすがに安全面を考慮して吉備津神社に変更。
「寒いからやめようや~」なんて言う利用者さんを車に乗せて片道20分程度で無事、到着。
とりあえず階段登ってます。そんなに段数があるわけではないのですが、やはり疲れますね…。
撮影する私の手も寒さか疲れか震えていたようでブレブレです…。


↓ブレブレな写真

 

階段を登り終えて境内に到着。利用者さんがカフェの商売繁盛を願ってくれている

…はずです!!


↓祈ってくれているであろう後姿

しっかりお参りを済ませた後は、寒さに負けず境内をぐるり。
普段来ることがないですからね。そしたら素敵な出会いがありました。
真っ白な看板猫(?)がおみくじコーナーで日向ぼっこしているではありませんか。
微動だにしません。ちょっと光が強くて分かりにくいと思いますが、女性の利用者さんがナデナデしています。



↓ナデナデの図。本当に真っ白でかわゆい♡結構長い間ナデナデしてました。


 

普段はクールな方なんですが、おとなしく撫でられている猫に癒されたらしく
「可愛いなぁ」なんて、ちょっとほんわかした場面もあり来て良かったなぁと思いました。
雪もやんで日差しも暖かくほのぼのした午後の日でした。
 
さて、そんなこんなで1月も終わりますね。
2月はハッピーバレンタイン♡てことで、
バレンタインメニューを期間限定で提供する予定なのでお楽しみに!!

 
フェイスブックもやってます♪「ひろば栗の家」画面からアクセスしてくださいね。
週替わりワンコインランチ(500円)のメニューやイベント情報を発信しておりますので要チェックですよ♪

2017/01/24

スタッフブログ

時系列
分類別