スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »栗の家で兄弟児の会をしました!

スタッフブログ

栗の家で兄弟児の会をしました!

2月4日の土曜日に栗の家で兄弟児の会を行いました。

月1回土曜日の10時~11時に倉敷学園の在園児の兄弟児を対象とした遊びの会を行っています。
いつもは学園の開所日に行うので兄弟児さんの参加のみですが、先日は閉所日だったので在園児さんも数名参加してにぎやかな時間になりました。
今回は、スポーツ遊び、エアートランポリン、制作、キネティックサンドをしました。
幼児から小学生まで幅広い年齢の兄弟児さんが参加してくれました。
活動には学園の職員の他に、川崎医療福祉大学の学生さんや先生も参加してくださっています。



コトノハのエアートランポリンをお借りして遊びました。
お父さんやお母さんと一緒にジャンプして楽しそうです。



キネティックサンドでは、型抜きをしたり、ご飯を作って「はいどうぞ」したり。



スポーツ遊びでは、パターゴルフやミニバスケット、ボウリング、ボールプール、スリッパ卓球、ストラックアウト、バトミントンをしました。幼児さんにはパターゴルフやボールプールが人気でした。小学生はラケットを使ったスポーツを中心に楽しみました。

毎月開催していますので、また遊びに来てくださいね。
 
2017/02/07

スタッフブログ

時系列
分類別