スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »サロンイベント開催しました!6月6・15日  ~倉敷地域生活支援センター~

スタッフブログ

サロンイベント開催しました!6月6・15日  ~倉敷地域生活支援センター~

サロンイベント開催しました!6月6・15日  ~倉敷地域生活支援センター~

6月6日(火) カバヤ工場見学に行ってきました!

朝8時 中庄駅に集合し、野々口駅を目指します!







                          

カバヤ工場へは野々口駅から徒歩5分!


工場に到着すると「カババス」と「カバガラス」がお出迎え!
「カバガラス」には、皆さんテンション上がりまくり⤴
​ゆるキャラ好きの私としてはこの写真、すごく羨ましい(;'∀')↓


工場見学後は「さくさくパンダ」と「ジューC」を頂けました(#^.^#)
​皆さんも子どもの頃に1度は食べた覚えがあるのでは? 

童心に戻って楽しめました! カバヤ工場ありがとう(#^.^#)








続いて、、、
6月15日(木) 毎月恒例のかんたんクッキング開催!
今月のメニューは餃子です!
こちらも恒例! 可愛い看板を今月も利用者さんが描いてくれました。

最初は独創的な形の餃子もありましたが、皆さん、作る中でコツを掴んでいき段々と皮の包み方が上手くなっていきました。
​最終的には160個以上の餃子が完成! 

予算300円でご飯・味噌汁までついて
1人12個以上、餃子を頂けました!
自分たちで作った餃子はやっぱり美味しかったです。
お腹いっぱい( *´艸`)



​が、、、、作る労力を考えるとスーパーで既製品を買った方が早いのかなとの意見も続出(汗)。
まぁ、何はともあれ今月も楽しくイベントを終えることができました。


倉敷地域生活支援センターでは毎月25日にサロン通信を発行しています。イベントの写真や予定表を載せていますのでご覧ください(*^_^*)

 




 
2017/06/26

スタッフブログ

時系列
分類別