スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »1歳児クラスの参観日がありました!!~小ざくら乳児保育園~

スタッフブログ

1歳児クラスの参観日がありました!!~小ざくら乳児保育園~

1歳児クラスの参観日がありました!!~小ざくら乳児保育園~
 
 8月5日(土)に1歳児クラスの参観日と保育説明会がありました。

参観日では親子で野菜スタンプをしたり、夏ならではの遊びを楽しんだりしました。
普段、園でしている水遊びの様子を見てもらったり、感触遊びやペインティングなどのダイナミックな遊びを楽しんだりと、大好きなお父さんやお母さんと一緒に過ごせてとても嬉しそうな子どもたち。
スイカ割もし、満面の笑みでおいしそうに食べる子どもたちや保護者の方々でした。



↑スイカ割り

参観後は保育説明会も行い、日頃の園での様子や今後の子どもたちの成長に向けての取り組みなどをビデオを流しながら説明していき、園と家庭とで協力しながら子育てを楽しむことができるようお伝えしていきました。
また、担任からも一言ずつ保育についての思いも伝えさせていただきました。
たくさんの保護者の方々が説明会に参加してくださり、真剣に話を聞いてくださる姿を見て、私たちも今まで以上に頑張って保育をしていき、保護者の方々と共に子どもたちの成長を喜び見守っていきたいと思いました。

↑保育説明会

お忙しい中、ご参加ありがとうございました!!!
2017/08/08

スタッフブログ

時系列
分類別