スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »お泊りしてきました♪ ~あしたば~

スタッフブログ

お泊りしてきました♪ ~あしたば~

お泊りしてきました♪ ~あしたば~
 

9月中旬のある日、あしたば3班のみんなでお泊りに行ってきました。

行先はお隣の広島県は府中市。
森林組合の施設だった物件をリノベーションした、
羽高「湖畔の家」と里山レストラン「村の灯(むらのあかり)」です。

社会福祉法人静和会さんが運営していて、
この施設は福祉サービス事業所でもあり、
施設内は障がいのある方の日中活動の場でもあるそうです。



普段の日中活動で培ったスキルの見せ所です。



旅行といえば、やっぱり食事も楽しみですよね。



山里の静かな環境の中で食べる食事は格別です。
あしたばも静かな山里ではありますが、
こちらはさらに「森の中」という感じです。
今回は諸般の事情でお弁当を持込みさせていただきました。
朝食もこちらの法人が運営されているパン屋さんでパンを購入させていただきました。
そう。素泊まりです!



いつもより食も進みます!



ドキドキしながらも、夜はゆっくり眠ることができました。
女性陣はちょっと眠りが浅かったようですが・・・( ̄Д ̄;;



台風が近づく中、どうなるかと思いましたが、
なんとか台風が来る前に旅行を終えることができました。



静和会の施設職員さんの配慮のおかげもあり、
とても楽しい宿泊旅行となりました♪(o ̄∇ ̄)/
ありがとうございます!

あしたばの皆さんは、こうして社会経験をゆっくりながらも積んでいき、
自分らしく地域で過ごせるように日頃から楽しんで生活を送っています。
2017/09/27

スタッフブログ

時系列
分類別