スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »クリスマスパーティー! レッツ ダンス!! ~あしたば~

スタッフブログ

クリスマスパーティー! レッツ ダンス!! ~あしたば~

クリスマスパーティー! レッツ ダンス!! ~あしたば~
 

12月といえば「クリスマス」。
あしたばでも12月20日の夕食後にクリスマスパーティーを開きました。





クリスマスっぽくイルミネーションで飾り付け。
ご近所の方からも「きれいでええなぁ(いいね)」と声をかけていただきました。

さて、パーティーのこの日はご家族にもお願いして、
「正装する」というドレスコードありのイベントです。
普段、カジュアルな服装が多いみなさんですが、
ジャケットを羽織ったり、ネクタイを締めたり、スカートをはいたり・・・と、
思い思いにできる限りフォーマルな服装にしてもらいました。

 
  
 




バッチリきまってるでしょ?



まずはボランティアで来ていただいた「青の時刻合奏団(あおのときがっそうだん)」のみなさんです。
ボーカルとキーボードは小島裕子さま・礼子さま姉妹、サックスは難波彰さまです。
(ディナーショーなどもされているそうなので要チェック!)



美しい歌声と、美しい調べ。
ゆったりとぜいたくな時間が流れます。
一気にクリスマスパーティーが華やかになりました(^-^)/
急きょお願いしたにもかかわらず、快く引き受けてくださりありがとうございます。

演奏を楽しんだ後は、ティータイム。
厨房職員が趣向を凝らし、
生クリームをクリスマスツリーに見立てて、
コーヒーや紅茶に浮かべました。



かわいくできてるでしょ?



みなさん喜んであっという間に食べてしまいました。
見た目だけではなく、味も抜群です!



ちなみに、昼食時にもデザートとしてクリスマスバージョンのおやつが。
ご利用者のご家族からいただいたクッキーを添えました。

そして、最後はダンスパーティー!!



真っ暗にしてミラーボールが輝きます!
食堂が一気にダンスフロアに様変わり!!
DJ管理者の趣味に偏った選曲ではありますが、
ロックからブルース、ユーロビートなどなんでもありで、
全18曲30分間とにかく踊りまくりました!

そして、サプライズゲスト・・・そう!あわてんぼうのサンタクロースがやってきてくれました!



デンマーク?スウェーデン?ノルウェー?
とにかく北欧から来られたようです。
かなり日本語が堪能な(というよりも岡山弁)サンタさんです。



プレゼントをもらって大喜び。
いくつになってもうれしいものですね♪



みなさんのお家にはサンタさんは来ましたか?



最後はみんなで記念撮影!
メリークリスマス!!!
★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
2017/12/27

スタッフブログ

時系列
分類別