最新情報

HOME» 最新情報 »平成29年度第三者評価報告会を開催しました

最新情報

平成29年度第三者評価報告会を開催しました

 平成30年1月27日(土)平成29年度第三者評価報告会を開催しました。
 開催に先立ち、前日の26日(金)には前年度までに受審した事業所の指摘事項への改善状況を確認する報告会を開き、現在の取組み内容、課題、成果について情報を共有しました。
 さて、今年度受審した事業所は、倉敷市鶴心寮、倉敷学園、きらり中庄・倉敷・児島・水島・玉島の7事業所です。評価機関は東京にある「NPO法人メイアイヘルプユー」で日本でも指折りの評価機関に評価をしていただきました。評価は年度当初から始まり、まずは第三者評価の理解から始まり、利用者・職員へのアンケート調査、事業所へのヒアリングを経て、ようやく評価となります。
 受審事業所にとっては自分たちの事業を客観的にみて評価して頂けるため、良い点、改善点が明らかになり自分たちの取組みの質の向上に向けてより一層取り組んでいけます。参加した職員、評議員の方との質疑応答もあり、各事業所の取組みをより深く理解して頂く良い機会になったと思います。
 今回受けた評価を十分に理解し、利用児者の方たちに満足いただける支援にするため、改善に取り組んで参ります。
2018/01/29

最新情報