最新情報

HOME» 最新情報 »平成29年度第3回同期会を開催しました

最新情報

平成29年度第3回同期会を開催しました

 平成30年2月9日(金)19時から栗坂にある「ひろば栗の家」で、平成29年度新採用職員及び平成28年度中途採用職員(クムレではその年の新採用者合宿研修に参加した職員を同期と呼んでいます)による、同期会を開催しました。
 同期会は、入職前に新採用者合宿研修で同じ釜の飯を食べた職員たちが入職後なかなか会えず、みんなどうしているのか知りたい、という声を受けて入職後も定期的に会える場を作りました。目的は、職員同士がゆっくりお話ができる時間をとり、同期の絆をより深めてもらい、少しでも長く勤めてもらいたい、そういう想いで開催しています。
 当日は、業務や家庭の都合で不参加の職員もいましたが、18名の職員が参加してくれました。入職して約1年が経ちますが、様々な経験をつみ一段とたくましくなった職員が集まり、情報交換や笑顔で会話をしている姿が見れて、開催してよかったと思えました。食事はカフェ栗の家オリジナルで、前菜からデザートまでテーブルに並び、特にデザートは参加した職員からも「おいしい!」と声があがっていました。
 今年度、初めて企画した同期会ですが、次年度以降も参加した職員の意見を参考にバージョンアップした会になるよう、取り組んでいきます。
2018/02/16

最新情報