スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »グループホームの庭木剪定しました  ~ 共同生活援助事業所クムレ~

スタッフブログ

グループホームの庭木剪定しました  ~ 共同生活援助事業所クムレ~

グループホームの庭木剪定しました ~共同生活援助事業所クムレ~

春爛漫の今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
暖かくなってから、暖かくなってからと自分に言い聞かせて我慢しておりましたが、

(我慢すんな!さっさとやれや!との管理者の声が…ほんと、すんません<(_  _)>)

ようやく重い腰を上げ、本日グループホームの庭木剪定を行ないました。



ビフォアーです。よく茂ったものだー、ヘイ!
うかれるのもそこそこに作業開始。



今日お休みの利用者さんも快く手伝ってくれました。
感謝感謝。。



これは植木屋のおじさん。ではなくてうちの職員。

トリマーを使って、枝の長さをそろえる作業中です。
それぞれ役割分担して悪戦苦闘。予定していた時間はとっくに過ぎた頃。

♪チャラーチャラーチャラーチャラーチャー
(衝撃!ビフォアアフターの音楽を思い浮かべてぇ)


なんということでしょうー
うっそうと生い茂っていた庭木がすっきりしたではありませんか!


しかし…ばれる前に白状しますが生垣が半分しか剪定終えていません。
大変申し訳ございません。後日また頑張ります。

閑話休題。ここからは少しまじめな話を。

当法人(社会福祉法人クムレ)は倉敷市いきいきポイント制度による
ボランティアを歓迎しております。


http://www.cumre.or.jp/theme302.html
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリック
「平成29年6月22日付ブログ
倉敷地域生活支援センターが「
倉敷市いきいきポイント制度」受入機関として承認されました!」
をご参照ください。

福祉施設のボランティアって何ができるんだろう?とお思いの皆様。
福祉施設で働いた経験とかが無くても、自宅の庭を掃除した経験など、
これまで皆さんがご家庭で培ってこられたちょっとしたスキルを生かすことのできる活動を
たくさんご用意しております。
ご参加いただければ、何よりも利用者さんの良い刺激になると思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
2018/03/24

スタッフブログ

時系列
分類別