スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »進級式  ~小ざくら保育園~

スタッフブログ

進級式  ~小ざくら保育園~

4月9日(月)に小ざくら保育園で進級式を行いました。

1つ大きいクラスになるのを楽しみにしていた子ども達。
​新しいお部屋・お友達・先生に子ども達はワクワクドキドキしています。

​進級式では各年齢ごとに一年間頑張ることを
​園長先生や副園長先生からお話していただきました。


☆2歳児クラス  「笑顔で遊ぼう!」
​2歳児クラスの子ども達は小ざくら保育園での進級式は初めてです。
​最初は不安そうだった子ども達ですが、
​副園長先生からのお話をしっかり聞き、
​最後にはニコニコな笑顔で「頑張るぞ~!!」




☆3歳児クラス  「体をしっかり動かして遊ぼう!」
副園長先生からのお話をきいて「は~い!」
​やる気満々の子ども達です♪




☆4歳児クラス  「いっぱい聞いて、いっぱい話そう!」
​「誰のお話を聞くのかな?」「お友だち!!」
​副園長先生のお話を聞きながら、一生懸命答える子ども達。
​1つ大きいクラスになり、少し成長が感じられました。




​☆5歳児クラス  「物を大切にしよう」「自分の気持ちを言葉で伝えよう」
最年長である5歳児クラスでは2項目にレベルアップ!!
​「それぞれが自覚を持ちながら、園生活を楽しんで下さいね~!」
園長先生からのお話を集中して聞いている子ども達です。



一年間の子ども達の成長が楽しみですね♪​
2018/04/12

スタッフブログ

時系列
分類別