スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »夏やさいを植えました~小ざくら地域子育て支援センター~

スタッフブログ

夏やさいを植えました~小ざくら地域子育て支援センター~

夏やさいを植えました



先日のいちごの収穫から、子どもたちは園芸に興味しんしんです!
今日は、もうすぐやってくる暑い夏に向けて、夏やさいをみんなで植えることにしました。
にじいろサロンの先生たちがプランターにふかふかの土を用意してくれたので、トマトの苗、きゅうりの苗、オクラとゴーヤの種を植えます。
      
種をまいたら、やさしく土をかぶせます。「とんとん♪」「芽が出るといいな~」

       
苗は落とさないように・・・お母さんにも手伝ってもらおうね。
「どんどん大きくなってね」 「土がやわらかいね~」

       
みんなが頑張ってくれたので、たくさんのプランターに植えることが出来ました☆

           
いつごろ芽が出るかな?大きく育つかな??これから毎日お水をあげて、みんなでお世話をしましょう☆
みんなが笑顔で話しかけてくれてら、きっと喜んで育ってくれるよ!

ひろばにじいろの外にプランターがいっぱい並んでいます。みなさんぜひ見に来て下さいね☆今から収穫が楽しみです!
お母さんたちも家庭菜園始めませんか?お子さんと一緒に育てて、「食育」楽しんでみて下さい。

 
2018/05/28

スタッフブログ

時系列
分類別