スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »心穏やかに、お茶会を楽しみました ~小ざくら地域子育て支援センター~

スタッフブログ

心穏やかに、お茶会を楽しみました ~小ざくら地域子育て支援センター~

心穏やかに、お茶会を楽しみました



地域に住む方々を講師に迎え、世代を超えた交流を目的とした「Wakuわく講座 in みずしま」が今年度も始まりました!
今回は、水島地域でご活躍されている平松さん、小野さんを講師にお迎えし、素敵な茶会を開きました。


                                  
まず始めはみなさん顔合わせ。子育て真っ最中のお母さんたちは、ゆっくりお茶を飲むなんて時間はなかなか取れないものですよね・・・
今日はそんなお母さんたちに素敵な時間を過ごして頂けたら、と思います。


         
まずは、心穏やかに。気に入ったお花を選んでもらい、一輪挿しにします。
「可愛いお花がいっぱいですね」 きれいなお花に癒されます。


          
そして、いよいよ講師の先生がお茶をたてて下さいます。
本格的なお抹茶を頂ける機会は、忙しい毎日の中ではなかなかないですよね。
お茶と一緒に頂くお菓子は、なんと、講師の先生の手作りです!!
素敵ですよね、目で見て楽しめます!


                     
では、心穏やかに、お茶を頂きます。 お母さんたちがゆっくりお茶を楽しんでいる間、お子さんたちはご機嫌で遊んでくれていました☆
地域の方々も、お子さんとのふれあいの時間を楽しんでくださっているようです!


          
今回参加されたお母さんたちからは、「とても心が和みました・・・(ほっこり)」
「また機会があれば、ぜひぜひ参加したいです!」という嬉しい声が聞こえました。
喜んで頂けて私たちも嬉しいです!

「Wakuわく講座 in みずしま」は、地域の方々と親子さんとの交流の場、集いの場として開かれています。みなさん気軽に誘い合って遊びに来て下さい☆



次回は、6月14日(木)10:30~11:30 ひろばにじいろ2階で「カラーセラピー」講座が開かれますよ!
12本のカラーボトルから好きな色を選んで、性格分析してもらえますよ♪
カラーセラピーをしながら、地域の方たち、親子さんたちとふれあい遊びも楽しもうと思っています☆
定員あり、要予約です。詳しくは、ひろばにじいろ(086-476-2016)にお問い合わせください。















 
2018/05/31

スタッフブログ

時系列
分類別