スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »オープンスタジオ2018好評~わきあいあい

スタッフブログ

オープンスタジオ2018好評~わきあいあい

オープンスタジオ2018好評~わきあいあい




 

わきあいあい2年目の春、今年もオープンスタジオを開催しました。

 

前日の嵐が嘘のような好天、雲一つない青空が眩しく絶好の開催日、わきあいあい利用者の絵や創作物を中心に展示し、来場された方に感動の声を多く頂きました。また活動風景や内容を写真で紹介した20枚のパネルは興味深げにゆっくりとご覧いただいています。そして体験コーナーはシルクスクリーンを使った手提げバックへ自分の手で印刷体験でき楽しいと好評でした。更にやさい畑からは玉ねぎなど、クラシスからはパウンドケーキを委託販売し喜ばれています。

 

地域の方、利用者家族の方、その他老若男女多くの方にお越しいただき、日本家屋の落ち着いた雰囲気の中、のんびり気楽に職員と話しながら過ごされていたのをみて、やって良かったと思います。これからも“わきあいあい”をもっと身近に感じていただき、より多くの方との交流を深めていけたらと思います。また来年、もしかしたら調子に乗って今年度中にもう一回開催するかも? ご来場いただいた皆様ありがとうございました。なお見学・体験・説明会等のお問い合わせはお気軽に連絡ください。

2018/05/26

スタッフブログ

時系列
分類別