スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »凸発達障がい関連本の貸出しやってます♪凹

スタッフブログ

凸発達障がい関連本の貸出しやってます♪凹

2階の事務所のドアをあけると、廊下奥にひっそりと発達障がい関連本を置いています。
 
発達障がいに関する本は非常に多く出版されております。その中でも、できるだけわかりやすそうなものをコツコツ選んで置いています。
 
特に当センターは青年期、成人期以降の相談も多くありますので、「大人の発達障害」に関する本や、当事者の方が書いた本も置いています。
 
最近も、有名人の本(マンガも)や当事者の本を購入しましたので、お気軽に「借りたい」と言っていただけたらと思います。
 
当センターに相談されたことがある方はもちろんですし、相談されたことがない方も、お名前やご住所、ご連絡先等を登録させていただければ貸し出しOKです。
 
また、具体的な本のタイトル等についても 今後ブログにアップしていきたいと思っています。
 
ちなみに、右の写真のタイマーや、カラーバールーペ、イヤーマフ・耳栓等もお試し使用や 貸し出しもしておりますので、ご活用ください。
 
『こんないい本あったよ!』、『うちではこんな道具使ってるよ~』などの情報もぜひ教えてくださいね!
 

倉敷発達障がい者支援センター
 
2018/06/06

スタッフブログ

時系列
分類別