スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »第1回プレママデイ開催(わくわくどきどき保育体験)~小ざくら乳児保育園~

スタッフブログ

第1回プレママデイ開催(わくわくどきどき保育体験)~小ざくら乳児保育園~

6月27日(水)10:00~小ざくら保育園 事務所2階サロンで妊婦さんを対象にした保育体験を行いました。
参加者は2名。
出産を間近に控えた妊婦さんを招き、ミニコンサートをしたり、もうすぐ会える赤ちゃんのためにフォトブックを作成したり、保育者とお茶を飲みながら、出産についてや保育園の話などをして楽しく過ごしました。
人形を使って、赤ちゃんを抱っこするイメージも膨らませましたよ。






この「プレママデイ」は、妊婦の時から生まれてくるわが子に愛着関係をもってもらいたいと企画しました。
素敵な音楽は、きっとおなかの赤ちゃんも聞いているはず。そして、お母さんのフォトブック作りの雰囲気もおなかの中で感じ、心地よい気持ちになっていることでしょう。ゆったりとして楽しいひと時。親子での素敵な時間でしたね。
産後、落ち着いたら赤ちゃんと一緒にまたお越しくださいね。
次回は8月。職員も、妊婦さんと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。
ぜひ、お越しください。お待ちしています。




 
2018/06/28

スタッフブログ

時系列
分類別