スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »クラ☆コト祭りに参加しました ~きらり児島~

スタッフブログ

クラ☆コト祭りに参加しました ~きらり児島~

先日、倉敷学園・きらり中庄・コトノハ主催の「クラ☆コト」祭りがありました。
同じ倉敷拠点ということできらり児島も参加しました。
クラ☆コト祭りでは、利用児・兄弟児とその家族、卒園児、地域の方が
栗坂の地に集い様々なイベント・アトラクションを楽しみました。

きらり児島からはきらり倉敷とビンゴゲームの出し物、共同作品を展示、小学生作のミサンガを販売しました。

共同作品では「僕・私の住みたい町」をテーマに、家族で1枚の絵を完成させたものを繋ぎ合わせてひとつの町を作りました。「子ども・両親・祖父母もみんなで支え合いながら同じ町に住んでいる」という思いを形に出来たらいいなと思い作成しました。とてもすばらしい町が完成し感激でした☆
 

ミサンガ販売では、いつもボランティアに来てくれる小学生の得意なことを発揮し、地域の一員として役割を担ってくれたらいいなと思い、自分で作ったミサンガを来場者に販売しました。来場者の前で大きな声を出すことは少し恥ずかしかったようですが、頑張ってやり遂げました。


当日は台風真っただ中で雨も降る中でしたが、たくさんの方に来場していただき
また楽しんでいただき とても良い「クラ☆コト」祭りとなりました。
ありがとうございました☆
 

 
2018/10/16

スタッフブログ

時系列
分類別