スタッフブログ

HOME» スタッフブログ »ふれあい祭りを開催しました!~倉敷市鶴心寮~

スタッフブログ

ふれあい祭りを開催しました!~倉敷市鶴心寮~


少し前になりますが、9月23日(日)に毎年恒例のふれあい祭りを開催しました。

これまでは寮の中庭を会場にしていましたが、今年は老松ふれあい会館をお借りしてスケールアップしたお祭りになりました♪

これは、入口に設置した看板です。
可愛らしいカラフルなお花の飾りは、お母さんが作ってくれました(*^ω^*)



















ヨーヨー釣り、かき氷、カレーライス、フライドポテト、輪投げ、飲み物のブースを各フロアに設けました。

こちらは、輪投げブースの様子です♪



全て手作りで、土台のカラフルな絵は子どもたちが描いてくれました!

ヨーヨー釣りとかき氷のブースは屋外に設置しました。
暑さが少しだけ残っていたので、ちょうど良い涼しさになりました♪



飲食スペースではカレーを提供し、みなさんおしゃべりを楽しみながら食べていました!

その隣には自由に遊べるスペースを設けており、カプラで遊んだり、男の子はカードゲームに熱中したりしていました。



利用者さんだけでなく、寮周辺で日々お世話になっている地域住民の方にも多数ご参加いただき、とても盛り上がりました!

また、お祭りの運営に関しては寮職員のほかに、学生ボランティアや法人内のボランティアの方々にもご協力いただきました。ありがとうございました。

来年はどんなお祭りになるか楽しみです♪


 
2018/11/30

スタッフブログ

時系列
分類別