障がい者支援施設 あしたば

HOME» 障がい者支援施設 あしたば »サービスのご案内

障がい者支援施設 あしたば

サービスのご案内

 
   
 
 
 
     
   
 
 
   
 
   
   

常時介護を要する方に、主に昼間において、食事や排せつの介護等を行うとともに、創作的活動または生産活動の機会を提供しています。

あしたばでは定員40名で5つの班に分かれて活動を行っています。
個別支援計画に基づき、ペットボトルリサイクルなどの作業やブレスレット作りなどの製作活動、個々の能力に応じた課題作業、散策やクラブ活動などを行っています。
また、日中活動の場を入所施設から離れたところに設け、通勤という形をとっており、体力作りも兼ねできる限り歩いて出勤しています。

 
   
 
   
    施設に入所する方に、主に夜間や休日において、入浴、排泄、食事の介護等、また余暇活動を行っています。
現在あしたばは50名定員で、居室は基本的に2人部屋となっています。
生活を楽しみながら自立に向けた支援が行えるよう、個別支援計画に基づいたサービスを提供しています。
 
   
 
   
   

自宅で介護する人が病気の場合などに、短期間、夜間も含め施設で、入浴、排泄、食事の介護等を行います。
1日5名まで利用可能です。できるだけ1ヶ月前までにお申し込み下さい。緊急時もご相談に応じます。

 
   
 
   
    障がいのある方に活動の場を提供し、見守り・社会に適応するための日常的な訓練、食事提供などを行います。  
 
 
   
 
 
 
 
 

障がい者支援施設 あしたば